チャップアップがつむじはげに効果がある理由

つむじはげは、他の薄毛と比べても改善しやすいと言われています。だからといって、どんな育毛剤でも塗ればすぐにふさふさになるわけではありません。つむじから薄くなっていくタイプの薄毛には、前髪などから薄くなっていくタイプとは違う原因がありますから、正しい育毛剤を選ぶようにしなければなりません。
hagea4
つむじはげは、頭皮の血行不良によって起こることが多いのです。血行が悪くなってくると頭皮が固くなってきます。血行の良い頭皮は柔らかく、毛根に必要な栄養素をしっかりと血流に乗せて運んでくれるのです。ですから、髪の毛の生えやすい環境となるのです。血行が悪くなると、栄養素が毛根に届かなくなり、栄養の無い頭皮は徐々に固くなっていくのです。そして脱毛が起こり、つむじはげとなるのです。
また、髪の毛にはサイクルというものがあります。脱毛すると、次に2年から6年の成長期、そして約2週間の後退期、最後に休止期と回っていくのです。頭皮が健康であれば、必要な髪の毛はこのサイクルを乱さないように生えてきます。しかし、ストレスや生活の乱れなどからサイクルが狂い始めると、成長期になっても髪の毛が生えてこなくなります。これが、薄毛の原因となることもあるのです。

チャップアップと呼ばれる育毛剤は、このようなつむじはげに効果があります。チャップアップの成分にはセンブリエキスが含まれており、これは血行を促進し、毛根の細胞を活性化する働きがあります。さらに、頭皮を保湿する効果もあるため、薄毛の大敵である乾燥も防ぐことができます。グリチルリチン酸も含まれていて、これには炎症を抑える働きがあります。シャンプーなどで傷ついた頭皮の炎症を抑えてくれるのです。アレルギーや湿疹を抑えるジフェンヒドラミンHCも含まれているので、頭皮環境を整える効果も期待できます。また、チャップアップはその他に約50種類の成分を含んでいます。他社の物は30種類から40種類しか含まれておらず、チャップアップは日本臨床医学発毛協会会長も推薦しているのです。危険だと言われている添加物を一切使用していないので、肌の弱い人や女性でも安心して使用できます。

評価も高く、100人中97人の方が満足したという結果も出ています。全額返金保証もあるので、どのメーカーの物を選んでも同じだと考えている方や、どれを選んだら良いかわからない、という方は、ぜひ一度チャップアップを試してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です