つむじやM字はげ 両方に効果のある育毛剤は?

AGAはジヒドロテストステロンによって引き起こされる脱毛症です。
AGAは、頭頂部や前頭部が薄くなるのが特徴ですが、日本人は欧米人に比べると頭頂部の方が薄くなりやすいと言われています。
ただ前頭部から薄くなるいわゆるM字はげも多く、つむじやM字はげが同時に進行するパターンもあります。
ただどちらも髪が薄くなるメカニズムは同じなので、つむじやM字はげ両方に効果のある育毛剤をしようする事で、改善が望めます。
つむじが薄くなる場合には、基本はジヒドロテストステロンの抑制と血行促進がしっかりとできるかどうかが大事です。つむじの周辺が薄くなる原因はジヒドロテストステロンが原因と言われているので、その抑制はもっとも基本的な対策となります。またつむじ周辺は、皮膚が突っ張りやすく心臓より高い位置にあるので血行促進は重要な対策といえます。
そのため男性ホルモンの影響が強い前頭部と血行不良が原因の頭頂部の薄毛の両方に効果的な育毛剤を選ぶことが大切です。

ブブカやプランテル、ヘアーリスペクトなどは、この両方の薄毛に効果がある育毛剤なので、おすすめです。
ブブカは、ヘアサイクルの狂いを治す育毛成分が配合されており、また付属されているサプリメントには、男性ホルモンを阻害する成分がふんだんに盛り込まれているので、体の内側からもAGA対策をすることができます。また頭皮が乾燥してカサカサになると育毛効果を期待することが難しくなりますが、ブブカには頭皮の保湿作用もあり、血行促進作用もあるので、頭皮に張り巡らされた繊細な毛細血管まで栄養を浸透させて細胞を活性化させる効果が期待できます。
またM字はげに効果的なプランテルは、ジヒドロテストステロンを広範囲に渡って抑制することができるので、頭頂部にも対応できます。プランテルには脱毛をブロックする成分や血行促進成分などが配合されているので、頭皮や毛髪を本来の姿に導くことができ、ハリやコシを実感することができます。
ヘアーリスペクトは、髪の毛を短期間で太くする効果があるので、地肌をカバーするのにとても効果的です。その特徴は、ミトコンドリアの活性化を促すリプレという天然成分を配合することで、短期間で髪の毛のボリュームをアップすることができます。これは髪の毛の中のミトコンドリアがどんどん活性化していき、薄毛解消につながります。主原料は植物系の天然由来原料を使用しているので、頭皮に優しく肌の弱い人も安心して使用することができます。
hagea3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です